One Time

田舎病院で研修医しております。日々考えた事、人生一回きり、日々考えること、ネタ等blogに綴っていきます。

8/9

3日前は友人の誕生日やった。

ダーツのプレゼント嬉しいって言葉と信用できるって言葉が嬉しかった。


最近の悩みがやっぱり

①会話で聞いてるだけになることと、

②テンションが下がることかな


①に関していえば増やしていってなれるしかない。

②も同じようなものだろう。

逆にこのままでもOKといえばOK。

それを悪びれないこと、気にしないことがいいことなのかなと最近思う。

遅刻とかの問題も、周りに言い過ぎた。いい情報のみを操作していくのが大切なんかな。




昨日今日は救急のコンサルトのとき上級医に怒られることで凹む自分がいる。

凹んでも凹んでもそれは勉強やし、未来に向かっていけるはずや。


今の楽しみは北海道と、17日。

人に言える事をやってないから話すことがないんかも。

人に言いたくなるようなことを始めるのはどうやろう。


北海道で何をしたいか。

今の現状から逃げて逃げて、過去の事から逃げて逃げて、

いい人生なんて送れるわけないんじゃないかな?

今の現状のいいところ、過去のいいところに焦点をあてていく作業がだいじなんじゃないか?


<文章を書くと頭がスッキリする。習慣にしたいことやしはっきりさせよう>。


昨日はKの誕生日PT、今日はTAKAさんのBBQをサボってしまった。

反省する必要はない。言い訳する必要もない。ただただ後悔はしないように

生きていこう。


今日は、服買いに行こうかな。

未来に目をむけるんや!!今日から俺は今日から俺はって思っているのに

実際大勢集まるとかき消されてしまう。

そんな自分が大嫌いで、

向き合っていかなくてはならない。


変わらなければ変わらない程に損をする。

話せば話すほど、やればやるほど成長する

俺の人生って俺のもんやからさ

×

非ログインユーザーとして返信する