One Time

田舎病院で研修医しております。日々考えた事、人生一回きり、日々考えること、ネタ等blogに綴っていきます。

三連休7/21

三連休があった。

海の日と合わせて三連休だのに、おれは今日何もしていない!!

と思って、タイピングの練習と最高のえいがを見た。


昨日土曜が夕方に向けて家でゴロゴロ

今日日曜が、当直あけやったので夕方まで睡眠してしまった。


良かった点は、ショーシャンクの空にを改めてみて名作やなっておもったこと。

1人との関係や、2自由であること、3仕事で犯罪を犯したらどうなるのかを考えた。


1人との関係は、人に対して何かできることが人から重宝される理由だし、

その人に元気を出してあげれる人間になりたいと思った。

人に相談したり、人のアドバイスばかり聞いている、期限をうかがっているのは

俺らしくないのかな思う。


自分がいいところをアピールしていく。

自分のできるってとこをアピールしていく。

わからないところは「調べておきます」の一言を添える。


2自由であることについて。

俺はすごくじゆうであるはずなのに、周りの目を気にして行動できないことが多い。

予定がない日勉強するのは当然のことだ。

マックでもどこでもいいけど、勉強しよう。

今やりたいことがないのなら、楽しい時間を過ごすためにも勉強をしていこう。

勉強するときの最大のポイントはアウトプットできるかどうか。

アウトプットできて初めて、勉強したってことになるから

アウトプットを意識した勉強をやっていきたい。


3一度の犯罪だったり、一度の失敗、悪く思われた経験ってのは人に話すべきではない。

自分のいいとこをアピールしていこう。


<悪い印象をプラスにかえる発言を繰り返す>

一度寝てしまった→次の日仕事の日は12時には絶対寝るようにしている。

洗濯機買ってない→代わりに部屋超綺麗ですよ。いつでも誰でも連れてこれます。

洗濯は週に二回やっています。

レンジない→健康な食品生活している。ヨーグルト、シリアル

遅刻→あれから毎回アラーム設定するようにしている。

孤独→愛情がやたら強い

負のオーラ→出てるかもしれませんが、俺は誰とでも仲良くしたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する