One Time

田舎病院で研修医しております。日々考えた事、人生一回きり、日々考えること、ネタ等blogに綴っていきます。

11/29 行動の意識について

物事を行った時に、この物事をやるとどうなるか考えて行動すると
よりよい結果をみちびくことができる



やる前に具体的な達成目標を明確にする。
その時折入れる、気の利いたセリフも入れておくと最高



その際、入れてはいけないNG行動も覚えておく


昨日であれば大切なことは話かけてから終わりの時間まで
最高の状態だったにも関わらず、たった一回の今相手がいるかどうか
聞いたせいでだめになった。



人は嘘をつくのが嫌いだから、嘘をつかなければいけない状況にもっていってはいけない。
本当に相手の気持ちを引き出すことばを使っていく。
相手の話したい内容を意識する。
相手のやりたいことを調査する。



今度遊びに行ってくれませんか?じゃなく、今度遊び行こう!
連絡先教えてじゃなく、連絡先交換しよ!

教えて、行ってっていうお願い言葉は使わない。

×

非ログインユーザーとして返信する