One Time

田舎病院で研修医しております。日々考えた事、人生一回きり、日々考えること、ネタ等blogに綴っていきます。

11/30 来月、今年の自分という人間について

目標:大勢と話す。とにかく話す。アウトプット!!



 今年最後の月。今年は研修が始まって、働きだして、Fuに来て、Takaさんがいて、Kazがいて、三上さんがいて、Niちゃん、Moちゃん、研修医がいて、ばんさんの結婚式があり、北海道H院長があり、即があり、ケイと出会い、菜月と出会い、不動産を買って、救急を体験し、感じたことがおおあるはず。自分はどういう人間なのか冷静に見える。


 自分という人間について気づいたこと。
自分は、高齢者への医療について価値を感じれない。だがそういう言葉は人に対して言うべきではない。むしろ、今医療を望む人に対して医療を行いたい。若い人に対しての医療を行いたいっていう言葉を使っていくべきだ。世の中には明るい面と暗い面がある。明るい面に気持ちを当てていくんが大切なんやと思う。それは、すごく大切なこと。だから俺は、自分が価値を感じる若い人が望んでいる医療をやりたいから小児科か、美容外科になりたい。



 それにやる気がでるのもそういう人達と接している時な気がする。その為の勉強をやっていこう。何も勉強していない時間はもったいないから、後ろ向きな人と話している時間はもったいないと感じてしまうから、勉強をしよう。



 この二年間は、決められないのは結局やりたいことが解らないからだと思う。
一個一個に悩んでいるから。それならとりあえず、その世界に飛び込んでみよう。
飛び込んでみて楽しくなかったり、よくないと思ったら変えれるのだから、
早め早めに見ておくこと。今年中、来年中には自分のやりたいことを決めていく。
やりたいと思っている、小児科の見学、美容外科の見学を行っていこう。



他の人とは違うってことが自分を他の道に進ませるきっかけになる。
他の人がやらないことをやったとき自分って人間はすごく楽しい。
同じ道で勝てないのなら、他の道で勝てばいいんじゃないかな?



きっかけだって、オーストラリアだって、声かけだって、三上さんだって
他の人がやらない事をやった時自分は楽しくて、本を読むこととか、
自分がやりたいことをやってる時が楽しくて、その時間を持っていることって
何をしているよりも価値があるんじゃないかな?



自分は自分の価値を最も感じる事に時間を投資したい。
今は若い人が凄く価値を感じる。若い奴や話の上手い人、勢いのある人間との時間は
もっと自分を高い次元にもっていきたい


×

非ログインユーザーとして返信する